FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

2作目について

どうも、でぶねこK3です。

スケさんが先日言ってた通り、「ねこの帰り道」も一段落しましたが、
誤字が数か所、見つかったので、後日修正バージョンを更新すると思います。

「ねこの帰り道」は私たちの狙い通りにいった良い点もあれば、失敗や反省点も多い作品でした。
また、フリゲ制作について、いろいろと学べたんじゃないかと。
やっぱり、実際に経験するのが一番ですね。
おかげで、次回作へのやる気にも繋がったので、私達にとっては良い収穫となりました。

で、
私が今回言いたいのは、その次回作についてですよ。

宣言通り、2月に入ってからプロット制作を進めてました。
今も悪戦苦闘しながら、シナリオの構成中。
次回作もこの私、でぶねこK3がシナリオ担当となります(><)

で、そのゲームのジャンルは、なんと・・・

ホラー探索ゲームです。はい。
フリゲではよくあるジャンルですよね。

かなり昔ですが、私が考えたホラー系のお話がありまして、それを今回ゲーム化する感じです。
今後はアドベンチャーゲームも作りたいので、
「その練習として、そのシナリオ案を使ってみるのもアリなんじゃないか?」
というのが切っ掛けです。

新しいゲーム制作ツール、新しいゲームジャンルへの挑戦、ドット絵制作など、
未経験な作業が多く、すでに混乱気味です。
またもや一から調べて制作する感じなので、前回以上に苦労するんだろうな・・・。

でも、少しでも良いゲームにしたいとは思ってますので、よろしくお願いします。
Comment (-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。